てちや

詳細情報

○一つ目のスープのこだわり
地域の美味しいお肉の使用にこだわり、松阪牛・玉城豚・伊勢赤どりのそれぞれのお肉を使ったカレーを作っています。
それぞれのカレーは、それぞれの骨から出汁を取るところから始め(牛は松阪牛の牛骨・豚は玉城豚の豚骨・鶏は伊勢赤どりの鶏がら)、それぞれの旨味とたっぷりのコラーゲンを引き出しています。
○二つ目のスパイスのこだわり
スパイスは、現在26種類使用しています。
スパイスは、粉にした時点から酸化が始まり、効用・香りが失われていくと言われていることから、種から購入し粉にするところから始め、オリジナルでブレンドしています。
このことから、薫り高き、元気になれる”てちや特性スパイス”を作ることができました。
また、ベースのスパイスには、辛味スパイスを入れずに作っているため、
カレーは全くと言っていいほど辛くありません。
辛味は“悪魔の辛味ソース”と言われるチリペッパーなど、5種類の辛味スパイスで作ったオリジナルの辛味ソースで辛さを後から調整できます。
○三つ目のオニオン等ソテーのこだわり
てちやのカレーは、大量の玉ねぎとトマトが主のカレーです。そこに、大内山牛乳のヨーグルトを加えソテーし小麦粉は一切使わず、とろみを出しています。

☆展示会やイベントに、カレーの移動販売はいかがですか?
「てちや号」にてさまざまなイベントに参加しております。
てちやのカレーを三重県内中部でしたらご提供が可能です。電源の無いところ、水の無い不便なところでも結構です。
大勢の方に昼食を用意しなければならい時に、是非ご利用ください。
※軽自動車が移動できる道は必要ですw
この黄色い軽自動車を見かけられましたら、お声をかけてくださいね。
出展情報はFacebookをご確認下さい。
https://www.facebook.com/karenotetiya/

0598850380

もどる